カテゴリー  [山田花子♪のプロフィール ]

 


山田花子♪のプロフィール 

はじめまして



山田花子♪(やまだ はなこ)です。



本名は、別にあります・・・

ホステスの源氏名によくある
ありふれた名前です^^;




1962年生まれ、カニ座のO型です
福岡県の大牟田市生まれ
古い方は炭鉱で有名だったことはご存知ですよね!


今は本州の一番端っこで
病院で介護の仕事をしています。



小さい頃は
やんちゃばかりやってて
親にはよく
「ちんちんはかあちゃんの腹の中に忘れてきたとやろ!」
とよくからかわれていました。


母親と山に山菜採りに行ったり、
夏は川に入って水遊び、
冬は田んぼでどろだんごを作って遊んでました。


小学校に入っても男の子とばかり遊んでましたね。
お人形なんて持ってませんでした。


ままごと遊びをしても
いつもお父さん役でしたね^^



小学高学年からは
自分の周りに壁を作って
あまり他人とのかかわりを持つのが嫌になって・・・


それなのに
一人だと寂しくて・・・
自分でもよく分からない時期でした。



高校進学の時にも
努力をするのが嫌いだったので
担任の薦めを蹴って普通の公立高校に入っちゃいました。


ごく普通に面白い事もなく
高校を卒業後、
百貨店に派遣社員として働き、
24歳の時に職場恋愛で結婚。


一男一女をもうけましたが
わたしのわがままと
元旦那との性格の不一致、
姑との不仲もあり
バツイチと相成りました。


今はしがない独り暮らしです。
あ、犬が1匹おります^^




そのわたしが
なぜ介護の仕事を選んだのかというと


自分の親の介護も一切したことがなくて
母親は60歳で他界、
がん発見から、
たった3ヶ月でした。


子どもも生まれ、今から親孝行のまねごとでもしようかなと
思っていた時だったので
後悔ばかりが残ってしまいました。



その7年後には
父親も少しの入院生活を送った後に
肝硬変による
静脈瘤破裂という突然の出来事で
命を落としてしまいました。


自分の親でさえ
介護したこともなかったのに・・・



しかし、
転機が訪れました。


友人のおじい様とおばあ様が入所されている
老人施設にお見舞いについて行った時のことです。


それまでは
お年寄りは臭くて、憎たらしい人ばかり
と思っていたのですが(ほんと失礼なヤツですよね(__)


不思議とその時は
愛しいと思ってしまったのでした。


それからです
介護の仕事に就いたのは。


でも仕事を始めてみて
介護をされている家族の気持ちがよく分かるようになりました。
家族の人たちもずいぶん悩んでおられます。



みなさん
抱えている悩みは介護の世界も
アフィリエイトの世界も一緒です。


独りで抱え込まずに
私に話してみてください。


誰かに聞いてもらうだけでも
心が軽くなります。
気持ちが落ち着きますから。


何でもいいです。
茶飲み友達みたいに愚痴だってOKですよ!


こちらからどうぞ
 ↓
山田花子♪にメールしてみる^^



わたしの好きな言葉は

継続は力なりです

あきらめずに前進していけば
必ず夢は叶います。



一緒に前進していきましょう!!




最後までお読みいただき ありがとうございます。

喜びと感謝を込めて 山田花子♪




↓今日は何位かな?
人気ブログランキングへ



ご質問・ご相談はお気軽に!
山田花子♪にメールしてみる^^



